谷村典子(煌羅カンナ) 日々のつぶやき

大丸百貨店外観

昨日は大丸百貨店占いでした。

こんにちは!

毎日ブログを更新しようと思ってはいるのですが、時間の使い方は難しい!

昨日は大丸百貨店「ルルドの部屋」で占いでした。

 

「ルルドの部屋」にお世話になるようになってから、かれこれ4年ぐらい経つかと思います。

私の場合、良いのか悪いのか、まだ占いの実績もほとんどない頃から店頭に出ていたんですね。

なんと言うか、練習ばかりやっていても実力はつかない、本番しか力はつかないと思っているからなんです。

最初は占いのお客様がいらっしゃるたびに全身汗だくで、毎回「果たして私はこのピンチを抜けることができるのか」と絶望的な気持ちになったものです。

はっきり言って、西洋占星術のチャートを見ても、相談される内容をどう読み解いたらいいのかさっぱり分からないし、毎回泣きそうでした(顔も引きつっていたんじゃないかと)。

でもね、今まで(多分)一度もクレームを受けたことはないし、お客様に「そんなはずはない」って言われても、お客様が「気づいていないこと」もあるんだと学習してからは恐れなくなりました。

店頭で占いに出ることがいちばん力になります。

なぜなら、今まで一度も会ったことがない方と、「はじめまして」と挨拶した5分後には、その人の人生を占わないといけないんです。

お客様はお金を払って、人生を相談されにいらしているわけですから。

こんなに1回勝負の真剣勝負はないっすよ!

占いの力がつくだけじゃなくて、人間関係を作る上でもすごくうまくなりました。

占いって、「相手の本音」を聞くことができるからです。

友達だって、なかなか本音は見せてくれないものなので、「あ、本当はこういうことが言いたいんじゃないかな」と気づくようになるんです。

どの友達からも本音を引き出せるようになってしまったので、色々な友達に、それまで考えられなかったような相談をされます。

私と会うことをすごく楽しみにされます。

つまり

占いを学んだことによって、表面的な付き合いじゃなくて、誰とでもすごく深い付き合いができるようになったので、毎日がすごく充実しているんです。

ということで、是非、占いを生活に取り入れてほしいところです。

3月以降に 西洋占星術の身近な人のタイプが分かる、簡単なチャート講座を開く予定です。

恋愛、仕事、友達など、より人間関係がスムーズになる講座です。

是非人生に取り入れてみてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP