谷村典子(煌羅カンナ) 日々のつぶやき

MAX瞑想システム™️を開催しました

昨日は国立サロンにて、今年最初の瞑想会を開きました。新しい方、ベテランの方々と有意義な時間を過ごすことができました。

 

何回か瞑想会にいらしてくださっている方が、突然ブレイクすることがあります。これまで経験したことがないような目に見えない世界を実感するのです。

 

私は瞑想が大の苦手で、モダンミステリースクールでDNAアクティベーションやフルスピリットアクティベーションとか、どんどんハンドダウンされるのに瞑想ができなくて悩んでいたんですね。

 

私が瞑想にハマったのは、モダンミステリースクールのプログラム「ノーザイセルフ」に参加した時。「ノーザイセルフ」は8千年続くミステリースクールの校訓。(ちなみに、ミステリースクールは今は世界に7つあって、そのうちで唯一一般公開されているのがモダンミステリースクール)「汝、己自身を知れ」という意味です。

 

ノーザイセルフに出たことがある方はわかると思うのですが、ひたすら瞑想します。三日間も!!! その時に、突然突き抜けたんです。衝撃の体験でした。何もかもどうでも良くなったというか(笑)。なぜなら天国じゃないかと思えるようなところに行けたから。すごく気持ちよくて、100パーセント何の心配もいらない世界。「いずれここに来られるんだから、何にも気にすることはないんだ」って思ったんです。

 

昨日参加された方も、「肉体を忘れるほど気持ちが良かった」と。少し前には、やはり「今日、天国に行った気がする」と言う方もいらっしゃいました。あー、天国に行けたんだなと嬉しくなりました。

 

 

そしてなぜ瞑想ができなかったかも分かったんです。それは、緊張しているから。人生で不安ばかり気にしていてリラックスできていないから。人生が失敗する最大の原因は「緊張」です。学校に入って、試験試験で緊張する人生がスタートします。そして会社に入ってからも、フリーで仕事をしてからも緊張の連続でした。いつの間にかリラックスすることすらできなくなっていた。

 

リラックスしていればどんなこともうまく切り抜けられるんですね。天国を覗くことができてからはリラックスできるようになりました。瞑想って本当にすごいメソッドです。参加された方々の顔つきがイキイキしてくるのが楽しみです。その後のお茶タイムもとても楽しく過ごすことができました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP