谷村典子(煌羅カンナ) 日々のつぶやき

私がなぜモダンミステリースクールのパスを進むのか

モダンミステリースクールのモダリティは多種多彩で、初めての方は「こんなにあるんですか?!」と仰天されます。まあそうですよね。私もまさか自分がほとんど全部やることになるなんて、思ってもいませんでしたから。

 

かつて私は日本最大の占い学校「アカデメイア」に2年通ってB級ライセンスを取ったんですね。その時も2年間週に4日くらい通って、結構大変だったんです。それで占い師デビューして、突然マネージャーが付いて、日本生命とかホテルニューオータニとか大丸百貨店とか松坂屋など大きなところで占いをさせてもらいました。

 

ところが、占いでは人は変わらないことが分った。その時は「わかりました」と言うけれど、またすぐに元に戻ってしまう。人は自分の考え方のループから抜け出せない。毎回同じ話を聞かされる占い師の方がノイローゼになったり病気になったりする。悩みに取り憑かれた人間は幽霊よりよっぽど怖いことが分かった。

 

そこで私は力をつけようと思って、チャネリングを習おうと思ったんです。その時はあまりお金がなかったので、なるべく安く習おうとした。毎日メールをやりとりして月に5千円で習えるコースとか。全然できるようにはならなかった。そして色々調べているうちに「ギフトオブスピリット」という名前がヒットしたんです。1日2万円でチャネリングができるようになるなら安いなあと思って申し込みました。

 

そしたら、「ギフトオブスピリットができるようになるためにはアデプトプログラムを受けてください」という返事が来たんですね。えーっ、2万円のつもりが5万5千円(当時)のアデプトプログラムをなんで受けなくちゃいけないの?って思った。詐欺なんじゃないかと。「ギフトオブスピリットだけでいいです」と返事を出したのですが、「アデプトを受けないと無理だ」の一点張り。

 

でもどうしてもチャネリングができるようになりたかったので、渋々アデプトを受けたんです。本当は2日間クラスがいいのに、めんどくさかったから1日クラスにしてもらって受けました。アデプトは正直「ふーん」っていう感じで、よくわからなかった。とにかくこれでギフトオブスピリットが受けられる、チャネラーになれるという一心でした。

 

それで晴れてギフトオブスピリットを受けたんですが、自分のイメージとは違った。バンバン見えたり聞こえたりするようになるわけじゃなかった。がっかりしたことを覚えています。(その後、チャネリングスクールで無事に見えるようになりました)でもなんか面白かったんです。今まで生きてきて、どこでも聞いたことも見たこともないようなことばかりだったから。私は本も読むし映画もよく見ているし、知らないことはないと思っていたんですよね。ところが知らないことばかりだった。

 

その時もまさか自分がヒーラーズアカデミー1に行くなんて思ってもいなかった。だって値段も高いし、そもそもヒーラーになりたいとは思っていなかったので。それでも半年後に行ってしまったんですよね。さらに加速がついて、全部やろうと。それがイニシエーションの力なんですね。ロウアーセルフ(肉体)の自分がいくら拒否しても、ハイヤーセルフ(高次元の自分)は自分の能力をどんどん進化させたいに決まっているからです。

 

モダンミステリースクールにはイニシエーションに伴うパス(アデプト、ヒーラーズアカデミー1、ガイド)があり、そのパスを広げるためにヒーリングモダリティ、アクティベーション、ディビネーション、ユニバーサル・カバラなどがあります。知識と意識の両方を広げないと真の「理解」に繋がらないからです。

箸墓古墳

私は海外にも何回も住んだし、やりたいと思うことはほとんどやってきたけれど、どれも本当に大したことではなかった。なぜなら形而上学を知らなかったから。せいぜい「欲しいものはなんでも買う」とか「家を買う」とか「ファーストクラスで海外に行く」ぐらいが幸せだと思っていたし、全部やった。ビバリーヒルズで30分間に50万円分の洋服を買ったこともあるし、外車をその場で現金で買ったこともある。年収1億円以上の人しか泊まれない海外のリゾートホテルも滞在したし、誕生日を永田町の料亭で祝ってもらったりした。でもそこに「生きる意味」はまるでなかったので、その場は楽しくてもすぐに虚しくなった。

 

この前も相方と話していたのですが、人間は金持ちと貧乏の両方を体験すると自由になれるんじゃないかって。お金持ちを経験するとお金にこだわらなくなるし、貧乏を体験するとお金の使い方がわかる。今の時代を生きる人間はほとんどの人が「お金」の呪縛から逃れられない。自由=お金の呪縛から解かれることだと。

 

それはさておき、モダンミステリースクールで私はお金の使い方を一番学んだと思う。お金で本当の自分の可能性を広げる。自分の可能性が広がると多くの人に喜ばれるようになり、本当のアバンダンスがやってくる。奴隷になって稼いだお金はストレスの金だからすぐに使って無くなってしまうけど、JOYで獲得したお金は無限大の可能性を広げてくれる。

 

8千年続くミステリースクール (世界に7つあるミステリースクール のうち、一般に公開されているのはモダンミステリースクールのみ)の霊統がないと人は変われない。イニシエーションと知識を得たから人生を「理解」して「行動」できるようになったのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP